マークのなかにかくれたかたち

 

辻 恵子 さく

福音館書店

 

これも以前の古本市で購入した本です。

やっぱり「かがくのとも」が好きだわぁ。

以前、「かくれたかたち」をお友達のお店で見て、いいなーと思っていたら、古本市でちょっと違うものを発見。

マークをはさみで切ると人が出てきます。見ていてとっても楽しいです。

非常口のマークを切れば、走って逃げる人。駐車場のPのマークには案内する人などなど、ほんとにおもしろい。

シンプルな線と色使いが好きです。

眺めているだけで飽きない本。

月刊かがくのともは定期購読なので、前に出版されたのは購入できないかと思っていましたが、書店に問い合わせれば購入できる場合もあるみたいです。

古本市での出会いも好きなんですが、気になるのは聞いてみるのもいいかもしれません。

辻さんは切り絵作家さんで、展示会やライブ切り絵等も行なわれているようです。

気になります!

 

マークのなかにかくれたかたち