ピヨピヨ メリークリスマス

工藤ノリコ

佼成出版社

 

大好きなピヨピヨシリーズのクリスマスです。

クリスマスの準備から始まります。常にサンタクロースが来てくれるのか心配している五つ子ちゃん。どこのおかあさんも同じことを言います「いいこのところにはちゃんときてくれますよ」

うちも同じ。ピヨピヨたちのまねをしてお祈りしてみたり。お祈りじゃ足りないと思ったのかお手紙も書きました。

ピヨピヨたちの無表情のような顔。でも、色々な思いが伝わってきます。お目目キラキラじゃないこのピヨピヨが好きなんです。

私のツボは、ピヨピヨ家のクリスマスツリー。これでもかってぐらいに飾りが付いています。こどもってたくさん付けるの好きですよね。だけど我が家のクリスマスツリーは毎年手作りなので小さいし、飾りも質素。一緒に飾り付けというより一緒に製作のクリスマスツリー、各お家ごとでそれぞれのツリーがあるんだろうなと想像してみます。

ピヨピヨ達のようにステキなクリスマスが迎えられるように、おたふくっ子と一緒に準備しまーす。