ちいさいおかあさん

作・矢崎節夫 絵・高畠 純

こみねのえほん 小峰書店

 

図書館で何回も借りていたので、購入しようと思い探しましたが、残念ながら今は本屋さんで購入することが出来ません。なので、アマゾンで中古を購入しました。

ペンギンのクーちゃんがお留守番中におかあさんになるというもの。お掃除したり、洗濯したり、がんばるんですが失敗ばかり。その様子がかわいいです。

お買い物から帰ってきたおかあさんの対応がまたいいです。あったかーい気持ちになります。

まだひとりでは留守番できないうちの子、「クーちゃんすごいねー」って言っていますが、いつかクーちゃんみたいにおかあさんやりそうです。

 

      ちいさいおかあさん (こみねのえほん)